下半身やせ骨盤矯正エクササイズ

最近、テレビや雑誌などメディアでよく紹介されている今話題の「骨盤ダイエット」。それにちなみ、下半身やせ骨盤矯正エクササイズをご紹介したいと思います。

下半身やせの成功に効果的な骨盤矯正ですが、エクササイズで骨盤を矯正することにより血行がよくなり、「むくみや冷えの解消による脚やせ」、「基礎代謝量のアップによる太りにくい体質に改善」の効果とともに、「ホルモン分泌の安定による生理不順や生理痛の軽減」などのメリットもあります。 まずは、下半身やせ骨盤矯正エクササイズで、太りにくい体質作りをしましょう。

【座って行うエクササイズ】

1.両脚を前に出して、肩幅ぐらいに開き、背筋を伸ばした姿勢で座る。

2.右手は腰の後ろへ回し、左手は右のわき腹を抱える。

3.息を吸いながらゆっくり右側に腰をひねり、ひねり終わったら大きく息を吐き出し
  て一気に元の位置に戻す。

4.これを左右交互に各5回ずつ行う。

【寝転んで行うエクササイズ】

1.仰向けに寝転んで両ひざを立てる。

2.ひざとお腹が直線になるぐらいまで腰を持ち上げる。

3.30秒間程その状態を保った後、ゆっくりと腰を下ろし、ひざを伸ばす。

4.ひざを伸ばしたまま右脚を垂直に持ち上げ、そのまま左側へひねり倒してつま
  先を床につける。 (その際、骨盤をできるだけ床から離さないようにする。)

5.30秒間程その状態を保った後、ゆっくりと元の位置に戻す。

6.これを左右交互に各5回ずつ行う。

【立って行うエクササイズ】

1.脚を肩幅ぐらいに開き、両手を腰に当てる。

2.ゆっくりと円を描くように時計回りに腰を回す。

3.これを時計回りと反対回りに各10回ずつ行う。

4.脚を肩幅ぐらいに開き、右手は腰の後ろへ回し、左手は右のわき腹を抱える。

5.息を吸いながらゆっくり右側に腰をひねり、ひねり終わったら大きく息を吐き出し
  て一気に元の位置に戻す。(その際、足の裏をできるだけ床から離さないように
  する。)

6.それを左右交互に各10回ずつ行う。

※注意:このサイトでご紹介するエクササイズは、必ずしも痩せることを保証する
     ものではありませんのでご了承下さい。 効果は人それぞれ個人差があり
     ます。自分に合った方法を用い、自己責任に於いて実践して下さい。

スポンサードリンク

Copyright © 2007 骨盤矯正エクササイズで下半身美人になろう All rights reserved.
- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system