下半身やせヒップアップエクササイズ

下半身やせヒップアップエクササイズは、ヒップ周りの脂肪を取り除き、ヒップの垂るみをすっきりと引き締めて美しいヒップラインを作ることを意識したエクササイズです。

主にヒップは、大殿筋という筋肉により構成されていますが、下半身やせヒップアップエクササイズでこの筋肉を鍛えることによって、ヒップをすっきり引き締めて美しいヒップラインを作ることができます。

また、ヒップは、骨盤の歪み(ゆがみ)や開きと関係していることがある場合もあるため、骨盤矯正エクササイズも併せて実践するとなお効果的です。 下半身やせヒップアップエクササイズで、美しいヒップラインが維持できれば、太ももも細く見せてくれます。

【ヒップアップエクササイズ《パターン1》】

1.床にひざをついて、両腕は曲げて床につけてうつ伏せになる。

2.一方の脚を伸ばして、腰に負担が掛らない程度まで後ろへ上げていく。

3.10秒間程その状態を保った後、ゆっくり脚を下ろす。

4.これを左右交互に各5回ずつ行う。

【ヒップアップエクササイズ《パターン2》】

1.両脚をやや開き、壁に向かって立ち、両手を伸ばして手の平を壁につける。

2.一方の脚のかかとをヒップに引きつけるように後ろへ上げていく。

3.10秒間程その状態を保った後、ゆっくり脚を下ろす。

4.これを左右交互に各5回ずつ行う。

【ヒップアップエクササイズ《パターン3》】

1.床にひざをついて、両腕は曲げて床につけてうつ伏せになる。

2.一方の脚のひざを曲げて、腰に負担が掛らない程度まで後ろへ上げていく。

3.上げきったら、ひざを外側へ向け脚を広げる。

4.10秒間程その状態を保った後、ゆっくり脚を下ろす。

5.これを左右交互に各5回ずつ行う。

※注意:このサイトでご紹介するエクササイズは、必ずしも痩せることを保証する
     ものではありませんのでご了承下さい。 効果は人それぞれ個人差があり
     ます。自分に合った方法を用い、自己責任に於いて実践して下さい。

スポンサードリンク

- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system