下半身やせ下腹エクササイズ

下半身やせ下腹エクササイズは、ぽっこり出た下腹をスッキリと引き締めて、スラッとした美しい下半身を作ることを意識したエクササイズです。

下腹がぽっこり出ている原因のひとつに「血行不良」や「リンパの流れが悪い」などが挙げられます。この下半身やせ下腹エクササイズで、血行が良くなり、「水分代謝の活性化」や「基礎代謝の改善」によりぽっこり出た下腹をスッキリ引き締めることができます。

また、その他の原因として、骨盤が開いているという可能性があります。骨盤が開くと内臓が下に下がり、それが前に出て下腹ぽっこりな体型になりやすくなると言われています。 下半身やせ下腹エクササイズと骨盤矯正エクササイズも併せて実践するとなお効果的です。

【下腹やせエクササイズ《パターン1》】

1.両ひざを立て仰向けに寝転び、両手を頭の後ろで組む。

2.息を吐きながら、一方の脚を内側にねじるように上げる。

3.上げた脚のひざに、逆側の腕のひじをつけるように体をねじりながら上げる。

4.これを左右交互に各5回ずつ行う。

【下腹やせエクササイズ《パターン2》】

1.両脚をやや開き、力を抜いて真っ直ぐ立つ。

2.両手を組み、手の甲を上に向けて、両腕とかかとを上に上げ背伸びをする。

3.10秒間程その状態を保った後、大きく息を吐き出して一気に全身の力を抜き、
  元の状態に戻る。

4.次に手のひらを上に向けて、同じ動作を行う。

5.これを交互に各5回ずつ行う。

【下腹やせエクササイズ《パターン3》】

1.両脚をやや開き、両手を胸の前で組んで立つ。

2.一方の脚を逆側の脚の前に出して交差させる。

3.息を吸いながら、前に出した脚側へ体をひねる。

4.10秒間程その状態を保った後、大きく息を吐き出して元の位置に戻す。

5.これを左右交互に各5回ずつ行う。

※注意:このサイトでご紹介するエクササイズは、必ずしも痩せることを保証する
     ものではありませんのでご了承下さい。 効果は人それぞれ個人差があり
     ます。自分に合った方法を用い、自己責任に於いて実践して下さい。

スポンサードリンク

- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system