下半身やせ太ももエクササイズ

下半身やせ太ももエクササイズは、下半身の中でもやせにくい太もも部分を細くすることを意識したエクササイズです。

主に太ももは、大腿四頭筋(太ももの前側)、大腿二頭筋(太ももの裏側)、内転筋(太ももの内側)という、三つの筋肉により構成されていますが、下半身やせ太ももエクササイズでこの筋肉を鍛えることによって、太ももを細くし、同時に脂肪をつきにくくすることができます。

また、脂肪燃焼効果をあげるために、下半身やせ太ももエクササイズをする前に、太ももをマッサージするとなお効果的です。

【太ももの前側を鍛えるエクササイズ】

1.椅子に背筋を伸ばした姿勢で少し浅めに腰掛ける。

2.太ももの間に本(枕やクッションなどでもOK)を挟む。

3.太ももの内側に力を入れ、挟んだ物をおとさないように一方のひざ伸ばして足を


  前方に上げる。

4.10秒間程その状態を保った後、ゆっくり足を下ろす。

5.これを左右交互に各5回ずつ行う。

【太ももの裏側を鍛えるエクササイズ《パターン1》】

1.両脚をそろえて壁に向かって立ち、両手を伸ばして手の平を壁につける。

2.一方の脚を伸ばしたまま、腰に負担が掛らない程度まで後ろへ上げていく。

3.10秒間程その状態を保った後、ゆっくり脚を下ろす。

4.これを左右交互に各5回ずつ行う。

【太ももの裏側を鍛えるエクササイズ《パターン2》】

1.床にひざをついて、両腕は曲げて床につけてうつ伏せになる。

2.一方の脚を伸ばして、腰に負担が掛らない程度まで後ろへ上げていく。

3.10秒間程その状態を保った後、ゆっくり脚を下ろす。

4.これを左右交互に各5回ずつ行う。

【太ももの内側を鍛えるエクササイズ】

1.一方のひじをついて、横向きに寝転ぶ。

2.体の下側の脚は伸ばし、上側の脚はひざを曲げて立てる。

3.下側の脚を上げれるところまで上げる。

4.10秒間程その状態を保った後、ゆっくり脚を下ろす。

5.これを左右交互に各5回ずつ行う。

※注意:このサイトでご紹介するエクササイズは、必ずしも痩せることを保証する
     ものではありませんのでご了承下さい。 効果は人それぞれ個人差があり
     ます。自分に合った方法を用い、自己責任に於いて実践して下さい。

スポンサードリンク

- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system