下半身痩せふくらはぎエクササイズ

下半身痩せふくらはぎエクササイズは、ふくらはぎの脂肪やむくみを解消することで、ふくらはぎを細くすることを意識したエクササイズです。

ふくらはぎは、脂肪の蓄積によるセルライト(皮下脂肪)やむくみが生じやすい場所でもあり、その原因のひとつに「血行不良」や「リンパの流れが悪い」などが挙げられます。それによりふくらはぎ(下半身)に脂肪が溜まりやすくなると言われています。 この下半身痩せふくらはぎエクササイズで、ふくらはぎの筋肉を鍛えることによって、ふくらはぎを細くし、同時に脂肪をつきにくくすることができます。

また、脂肪燃焼効果をあげるために、下半身ふくらはぎ痩せエクササイズをする前に、ふくらはぎをマッサージするとなお効果的です。

【ふくらはぎ痩せエクササイズ《パターン1》】

1.階段や低めの台の上に、つま先だけ乗せて立つ。

2.お尻に力を入れ、一定のリズムでかかとを10回程上げ下げする。

3.脚全体の裏側の筋肉を伸ばす意識で、かかとを台より下に下げる。

4.10秒間程その状態を保った後、かかとを元の位置に戻す。

5.これを5回繰り返して行う。

【ふくらはぎ痩せエクササイズ《パターン2》】

1.椅子に深く腰掛けて座る。

2.一方の脚を前に伸ばし、足首を外側にひねる。
  (その際、つま先はできるだけ手前に立てて起こすようにする。)

3.10秒間程その状態を保った後、ゆっくり脚を下ろす。

4.これを左右それぞれ各5回ずつ行う。

・上記の下半身ふくらはぎ痩せエクササイズ以外にも、日頃の日常生活の中で歩く
 時に、普段より少し歩幅を広めにし、早足で歩いてみて下さい。そうすることで、
 ふくらはぎが伸縮し、良い下半身ふくらはぎ痩せエクササイズになると思います。

※注意:このサイトでご紹介するエクササイズは、必ずしも痩せることを保証する
     ものではありませんのでご了承下さい。 効果は人それぞれ個人差があり
     ます。自分に合った方法を用い、自己責任に於いて実践して下さい。

スポンサードリンク

- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system